過去の栄光?

帰省中に前職の職場に行ってみた


まぁもうすぐ潰れるからなのですが


−−
自分の新人研修は社外の研修施設で
他社の新卒と一緒に研修を行いました


内容は何チームかにわかれて
各チームを不動産会社と見立てて
ビルを建設するというプロジェクトを進めるモノ


その研修が終わってから
グループの人たちからの
それぞれメッセージをいただいた
−−


前職の職場をあさっていると
そのときのみんなからの手書きのメッセージを見つけた


手書きってそのときの心情がやっぱ出る


コメントが手書きじゃなかったら
「ウソちゃうん!」と思ったかもしれないけど
手書きだと見たときに心に響いたものがあった


以下そのメッセージ

  • 独自の発言で人を引き付け常に向上心があるのがすごい!
  • 冷静にまわりを判断しているところがイイ
  • 本番に強いですよね。薮田さんの話がとてもおもしろかったです
  • 自分の考えを持っているように感じた。カッコいいよ。
  • お疲れ様。その頼れる性格と前向きな姿勢を武器にがんばってください!


えっと・・・
誰へのメッセージでしょう。。。


今納得できるコメントといえば、「前向き」と「お疲れ様」ぐらい。


まわりの目がふしあなだったのか
こういう人間だったのか


どちらにしても当時はそう遠い自分ではなかったのかもしれない


もちろん今からでも遅くはないし





こうやって新卒の頃の自分を
見つめなおすのはいいですよね


うちの社内新卒では「わたログ」という
手書きの日々のログを残しています


若い頃の手書きのログってめんどくさいけど
5年後や10年後の自分を奮い立たせてくれるかもしれん



若いっていい

手書きっていい

ログっていい