大関西人

よく飲み会とかで「お笑い好きやねん」

という話をすると

「誰一番好き?」という話になる


でそういう話の場合は
私が答える芸人を相手が知らない場合が多い


話を合わせようと有名な芸人を答えようとするけど
自分がベタなお笑い好きみたいに思われるのも悔しい
(まぁ十分ベタやねんけど)

例えば今「ケンコバ好き」というのはなんか悔しい


なのでいつも困る・・・


でも松本人志
「大阪は笑いの基礎はできてるが閉鎖的で、むしろ東京の方が笑に対して柔軟である」
と言っていたらしいのですが、


確かに「どーせ静岡茶っ葉知らんくせに」とかいう考え方から閉鎖的なのかも
どこかしらアンチ関東人の心がまだあるかもしれん


それは笑いに限らず


反省しないと