バントとホームラン

先日フリーのデザイナーの人と飲みにいってたのですが、
一度会社勤めをしてみようと思っているみたい。


ようはちょっと疲れてきた感じがあるよう。


その話をしているときにおもしろい例えを言ってた。


フリーの場合は常にホームランを狙って仕事をせなあかん。
自分ひとりで点をとらんと後は誰も続かない。
会社に勤めてたら最悪バントして類にでたら、
あとは誰かがヒット打って帰してくれたり、
ホームラン打ってくれて勝てることがある。


俺も前から思ってたのが、
○○の会社に働くから××をやるって考えは全然無くて、
××をやりたいから○○という会社にいてる。


ようは会社って手段かと。


だから力の入れ方っていうのはフリーでも会社でも関係ないと思ってた。


運がよかったのか自分はものすごく気持ちよく仕事ができる環境にいているので、
なーんにももんくはないが、
もう少し力を抜くのもいいと思った。


試合続けたいし。


ケガなくペナントレースで勝てばえーかな。