仕事サボって富士山行ってきました

bakuonbeer2007-08-23

うちの会社には新卒の研修として
富士登山研修というのがあります


マブちゃんが行く必要もないんじゃない
という声もちらほらあったのですが


誰がなんと言おうと今回は行こうとずっと決めてました
(勝手に行ってホンマスンマセン・・・)


かれこれ一年前

        • -


自分は今年の新卒のみんなが
インターンシップをしていた頃から
一緒に仕事をしていました


その頃の仕事とはBuzzurlの前進となるサイト
ECナビ人気ニュースの活性化


今だから言えますが
インターンシップ期間中に当初の目標は達成できず・・・


はっきり言います


そのときのインターンシップは失敗だったと思います


あのときに目標を達成できなかったことは
自分でも心残りでした


インターンシップ終了後に思ったことが二つ


『この人気ニュースは必ず活性化させてみせる!』
『彼らと何か一緒に達成してぇ!』

        • -


さて


話は戻って今回の富士登山


結果・・・


無事登頂!!!!
しかも6時間という短時間!!!
※写真はわが社のムーディー営業マン


インターンの頃を考えると今年の新卒はみんな個性が強すぎて
「協力しあうこととか出来るのかな・・・」
と少々思っていました(ごめんね)


実際彼らと登っていると


互いに声をかけモチベーションを上げるもの
シンガリに行きスピード上げ全体のペースを上げるもの
自分の体調を考え身を引き ガイドに徹したもの


チームワークできてるやん!


ナントカ目標達成しようという
本当に結果にストイックだった成果ですね


結果を残すと自然と良いチームになると思います
これからも良いチームでいてください


おめでとさん!!!!!!!!!!!!!!!!!