たまには愚痴でも書いてみる

うーん。


今日めずらしく社内向けにプレゼンをやりました。


内容含め反省するところは多々あるのですが、
ひとつこの発言はどーなのだろうという疑問をひとつ


自分のプレゼンが終わった後のことば


『あったまんねー』


この言葉ってどうだろう


多分無くても良い言葉であったのは確かなのですが、
ようはすべりキャラとして私がなりたっているので、
それなりフォローだったのだと思う


でも


周りの人については僕にあったまりを求めているのではなく
真剣に話を聞いているようにも見えた


自分もまったくウケようと思ってやったのではなく
自分が言いたいことがみんなに伝わっているかを重視してみた


影響力のある人のなにげないひとことが
それ以外の人のが感じる印象を大きくかえるときがあると思っています


なんかキャラ使いの間違った使い方なのかなーと思う


とにかくこのひとことは
かなりやる気のうせるひとことだったことには
変りはない


なんかシステムの人と自分が感じる空気感が違うと感じた気もする


なかなか自分の改善点も見え隠れするのですが、


そろそろ環境を変えるのも良いかなと考え出しました