前例作成

トラックバックってしたことないので初体験ー!

http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/20070516/1179266277
より

「君! なんだねこのやり方は!」
「ああ、それは僕が新しく導入しました」
「何日か前にも言ったばかりじゃないか! 私があれほど…」
「いやあ、それが社内のファイルサーバを調べてみたところ、過去に使っていたらしいんですよ」
「何? そうなのか?」
「それに、ほら、このブログとかにもこの方法がいい、って書いてあるんですよ。この人も大手の同業の企業に勤めているみたいですし」
「なるほど…そうか、こんなやり方があったとは知らなかったな。よく見つけたな!」
■教訓
前例がなかったらこっそりと作ればいい。

こういう前例のつくりかたもアリですな(笑)


新卒で働いているときから新規事業というか前例が少ないことに携わることが多い


でも前例がないのが当たり前なこの業界で働くのは刺激的


そんな業界で一番重要なのはやっぱり行動力!?


得意なはずなのだが・・・


たりないのは決断力なのでしょうか


以前上司にスピードが遅いと言われたことがあるのですが、
仕事のスピードや行動は決して遅くは無いと思っていたのですが、
「決断のスピードが遅い」
と言われたときにかなり自分の改善点が見えた気がします。


批判や突っ込みを糧にしてどんどん行動するのがベストですね


前例は自分でつくるものですねやっぱ