年収とか

先日地元に帰ってたのですが、学生時代の年収の話になった。


下は200万円代〜上は1000万円くらい。


これも格差社会というのでしょうか、ほんとピンきりです。


一緒に仕事をしたことがないのでなんともいえないのですが、
業界が同じ友人同士は年収が近い。


やっぱ業界によってさまざまかなーと思ったりしました。


自分もWeb業界に転職するときにアドバイザーから
『年収は低いですよ』と念を押されたのを覚えています。


でもこの業界って業界の年収を底上げしていくくらいの、
秘めているものってあると思ってます。
またそこに自分がリアルに関わっていけることも醍醐味。


その中でも自分が業界に貢献できることを学び実践していきたいと思ってます。
最近は思うように頭が動かないのですが、
気を引き締めてやり直していかなきゃなーと思う今日この頃。


もうこの業界に入って1年も経ってしまったし。


あと2年内にはこの業界での強みを持たないと、
正直しんどいと思います。


とにかくよいチームに在籍させてもらっているので、
とくに周りの優秀な人たちに貢献できるものを得ながら実践しなきゃなと。


自分の力の無さに落ち込み酒におぼれることが多々ありますが、
気を引き締めていきましょう。


7月には再度棚卸でもしてみます。