入れ替わり

前職のときに入れ替わりで入ったYさんのブログを見ていた。


当時、自分が辞めることは決めていたので、
自分の代わりを探していた感もあって入れたのですが、
今現在、彼女は相当苦労している模様。


ちょうどアレから1年くらいだが、とても複雑な気持ち。


お互い×イチ。
向こうは東京から大阪。
私は大阪から東京。

ということで似たような一年間を過ごしてきた。


自分もそれなりに苦労していたつもりだが、
このブログを見ていると自分が全然ゆるい気がする。


前職であれば怒涛の休みなしの12月の始まり。
12月に休みがあるなんて!!


私もまだまだ死ぬ気でがんばらないといけないと考えさせられた。


彼女の言葉で「金と時間は減ったが度胸はついた」みたいな言葉があったが、
自分が得たもの、無くしたものは何なんだろう。


またYさんと飲んだときに気づくかも